2014年05月21日

コンタクトレンズの交換時期は守ろう!!

ワンデイコンタクトは別ですが、
2WEEKコンタクトとかは、まだまだ使えそう!!って思っても、
それだけの耐久性しかないと割り切って、必ず、交換時期には新しいレンズに替えましょうね^^

やはり、娘も、「まだきれいだし〜」って使っていたこともあったようですが、
「目がゴロゴロする」とか、「違和感ある〜」って言ってることがあったので、
即効新しいレンズに替えさせて、よ〜く言い聞かせましたよあせあせ(飛び散る汗)

私はハードコンタクトなのですが、やはり、古いレンズをずーっと使ってて
「巨大乳頭結膜炎」になって、巨大乳頭はもう治りませんよ!な〜んて言われてビビっているので、なおさらピリピリしています!

皆さんも、レンズ交換時期はしっかり守ってきれいな瞳をキープしてくださいねるんるん


posted by ふみ at 11:46 | レンズケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンタクトレンズが乾燥してる感じがする。。。って思ったら

コンタクトレンズをつけていると乾燥感を感じることはよくありますあせあせ(飛び散る汗)

特にソフトコンタクトレンズを入れると、目の表面の涙の幕が薄くなって
不安定になり、涙が蒸発しやすくなるため、そう感じることが多いです。

乾燥すると、収縮したり、硬化して、異物感を感じたり、曇りの原因にもあせあせ(飛び散る汗)

他にも、コンタクトレンズの汚れも「乾燥感」として感じることが多いので
気をつけましょう。

乾燥感を和らげるには・・・

かわいい意識してまばたきしてみる。
かわいい温湿布や温かいタオルで目のまわりを温めてみる。
かわいい人口涙液の点眼も効果的です

ワンデイコンタクトにするのも1方法です!!




posted by ふみ at 12:06 | レンズケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

