2014年10月12日

コンタクトレンズをしたままお風呂やプールに入っている?

コンタクトレンズをしたままお風呂や、プールに入っていいの?

目に水が入ってしまって、コンタクトレンズが目に張り付いてしまったり、目を傷めてしまう可能性があるので、コンタクトレンズは外してお風呂やプールに入りましょう。
もちろん、洗顔もです!


・・・・・

っていうのが、一般的な正しい回答。
でも、私は…

コンタクトレンズをして、お風呂に入ります。あせあせ(飛び散る汗)

なぜか?

それは、外すと周りが全く見えないから。(笑)

でも、さすがに、頭を洗ったり、顔を洗うときは目をしっかりつぶって、
コンタクトレンズが流れないように気をつけてはいますあせあせ(飛び散る汗)(ムダな抵抗?)

今まで、コンタクトレンズをつけてお風呂に入って
コンタクトレンズを流してしまったことはありませんが、
レンズが黒目からずれて、焦ったことはありますがく〜(落胆した顔)
(みなさん気をつけましょう)

そんな私でも、さすがに、プールで、泳ぐときは
コンタクトレンズは外します。
(子供に付き合って、足だけ水に入るときなどはコンタクトレンズをつけてプールに行きますが)

さすがに、水の中にコンタクトレンズをつけたまま顔をつけるのは
レンズが外れてしまいそうで不安です^^;

ちなみに私の周りの人は、みんな、ちゃんとコンタクトレンズを外して、
お風呂やプール、洗顔をしています。

私も、今度から気をつけないといけませんね。反省‥あせあせ(飛び散る汗)


posted by ふみ at 15:40 | 初めてのコンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。