2014年10月12日

コンタクトレンズはホントに目に入れても痛くないの?

コンタクトレンズを買おうかどうしようか、迷っている人はたいがい、
「コンタクトレンズって痛いんでしょ?あせあせ(飛び散る汗)」って思っているようですね^^;

確かに、つけ始めは目がゴロゴロして、痛くて、なかなか慣れない人もいるようですね。
私の場合はハードコンタクトレンズでしたが、コンタクトレンズが性にあっていたのか、コンタクトレンズをつけたその日から、結構快適にすごせました。

あ、でも、そういえば、お医者さんで、コンタクトレンズを初めてつけた時は、まぶしいというか、目に違和感を感じた時もあったような。。。でも、すぐに慣れましたけど。あせあせ(飛び散る汗)

高校生の娘は、高1で2ウィークの使い捨てコンタクトレンズにしたのですが、この子も私と一緒で、コンタクトレンズをつけてすぐに快適にすごしていました。

でも、知り合いの中には、コンタクトレンズのつけ始めは、目が充血したり、涙が出る人もいて、毎日、コンタクトレンズの装着時間を少しづつ伸ばしていった人もいます。

それでも、2週間もすればたいがいみなさん、コンタクトレンズに慣れて、快適なコンタクトレンズ生活がおくれているようです。


posted by ふみ at 17:00 | 初めてのコンタクトレンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。