2014年09月28日

老眼になると近視が治る?

私は極度の近視で、左右、裸眼だと、0.1ありません。ろ
で、今、ハードコンタクトレンズをつけているんですが、最近、朝起きた時、コンタクトレンズを外した状態なのに、なんだか周りの景色が良く見えるようになった気がします。

思わず、「また、コンタクトレンズ付けたまま寝ちゃった?あせあせ(飛び散る汗)」ってあせるんですが、ちゃんと外して寝ています。

職場の同僚に、「最近、コンタクトをしても見えるような気がする」って言うと、
その人のお母さまが、昔はひどい近視で、分厚い眼鏡をかけていたのに、老眼が進んだ今(58歳)は、近視もも治り、眼鏡なしで生活しているようです。

じゃあ、近いところは見えるの?って言うと、最近までは近いところも見えていたけど、今はだんだん近いところが見えずらくなってきたみたいと。

老眼が近視に追いつき、追い越してる、ってかんじ?(笑)

わたしも疎に状態になってきているのでしょうか?

でも、コンタクトもメガネも度が合わなくなって、都合悪い。。。たらーっ(汗)

やはり、老眼が進んで近視がなおってきているのでしょうか??

一度、眼科に行かなくては。。ダッシュ(走り出すさま)


posted by ふみ at 06:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

