2013年03月31日

花粉症とコンタクトレンズ|目がかゆい、ゴロゴロする

花粉症の時期のコンタクトレンズ、ゴロゴロしませんか?

今年の花粉はちょっとひどいですね^^;
私はハードコンタクトレンズをしているのですが、
花粉がたくさん飛ぶ日は、レンズが汚れやすく、くもったり
ゴロゴロして、とっても調子が悪くなります。。

花粉症の時期のコンタクトレンズとの付き合い方は。。

★ コンタクトレンズの上から、花粉用メガネをかける

★ 外から帰ってきたら、レンズはきれいに洗う。
  目も人口涙液(涙の成分に似た目薬)で花粉を洗い流す

★ 花粉症の時期だけ1日使い捨てコンタクトレンズにするのも一つの方法!

★ 充血やかゆみがひどいときは、思い切ってコンタクトレンズの使用をやめ、
  メガネで過ごすことも大切です!

耳鼻科でも目薬は出してもらえるのですが、軽い目薬しか出せないそうです
目の調子が悪い時は、やはり眼科にいくのが一番ですよ^^







posted by ふみ at 06:32 | 花粉症とコンタクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

