2013年02月07日

初めての2weekコンタクトレンズは痛い?|使い始めて3日目の様子

コンタクトレンズの使い始めは痛いの?

初めて使い捨てコンタクトレンズを買った高1の娘の様子は。。
取扱いやすいと眼科の方が勧めてくれた「2waakアクエア」。
心配していたゴロゴロ感や、着けた時の痛みもない様子。

ハードコンタクトレンズだと、最初は痛かったり、違和感があったりでなかなか長時間つけていられないのですが、さすが、ソフトコンタクトレンズ!初日から、痛みは全く無く、夜までずっとつけていましたね。
ただ、初日だけ、ちょっとゴロゴロするような“気がする”…とは言っていましたが、次の日には慣れたようです。

ただ、装着にはまだ手間取っているようです。
右目は一発で入るけど、左目がなかなか入らない。。って嘆いています^^;

レンズケアは、こすり洗いしなくてよくて、薬剤に6時間漬けておくだけの「ワンスッテップ」っていうのにしたので、とっても楽ちんみたいです。

使い捨て(ソフト)コンタクトレンズは取扱いが楽ちんなようです。
高校生でも充分に取り扱える様です^^


posted by ふみ at 16:16 | 使い始めてからの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

