2013年02月06日

娘の初コンタクト購入|アイシティで買いました

初めてのコンタクトレンズ購入記

ついに高1の娘のコンタクトレンズを購入!^^
初めてのコンタクトレンズなので処方箋もいることなので、近くのアイシティで買うことに決めました。

眼科に行く前にアイシティで2weekコンタクトレンズの金額をチェック!!
2weekアクエアとメダリスト、アキュビューが大体1箱(6枚入り3ヶ月分)2500円前後と言うことをチェック!!

次に提携先の近くの眼科へ。
そこで、眼の検査をしてから、どの種類のコンタクトにレンズにするかを選びました。
ここで、眼科の方から「値段はピンキリです。1000円代のものもあれば4000円っていうものもありますが」といわれ、すかさず「片眼一箱2500円前後くらいで考えているんですが」と伝えました。

眼科の方は「ではこの3種類くらいですかね〜」と先ほどの3種類を提示。
その中でも初めての人にも扱いやすいとうことで、「2weekアクエア」に決定!
(ここまでで、20分くらいかかりました。)

そのあとは、コンタクトレンズの着けはずしの練習や、レンズケアの説明などで、40分ほどかかるということでお母さんは買い物していてもいいですよ!と言われ、母は退出。

40分後、眼科の会計980円を払い処方箋のファイルを持って2階のアイシティに!
そこで、レンズケア商品を選び(娘は6時間漬け置き型のものを購入)コンタクトレンズは後日発送ということで、いろいろ手続きをして、いよいよお会計!!

レンズ代  4824円(3ヶ月分X両眼分)
レンズケア商品 3402円 (3ヶ月分)
眼科処方箋代 980円

合計 9206円 かかった時間約2時間弱!!

親はお疲れ〜でしたが、コンタクトレンズをつけて世界が明るくなった娘は終始ニコニコ高テンション♪
ソフトコンタクトレンズなので、装着時の痛みもなく快適なようです!


posted by ふみ at 16:31 | アイシティで買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

